宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

ネガティブ報告が習慣になっているからそうなる

ひさしぶりに知り合いから

ラインが来た

 

「すべての人が嫌いになりそうです

 パチンコではご加護があるのに

 疲れたと100回言っても足りません

 気力が戻りません」

 

挨拶もなく

いきなりこの文面を

よこすその人

 

ずっと前から

私を仙人だとでも思っているのか

こんな

いきなりのネガティブ報告を

たまにしてくるのです

これは

ネガティブ攻撃と思われます

 

自覚はないと思いますが

受け取る相手のことなど

おかまいなしに

ネガティブ報告をして

 

こちらからの返事には

既読するだけで

また

音沙汰なしです

 

攻撃するだけしたら

気が済むみたいです

 

その人は

数年前から

この攻撃を繰り返しています

 

いつも

ネガティブ報告を

ぶつけてくるのです

 

だから

ずっと

ネガティブ報告することになるのです

 

いつもその波動で

ネガティブなことだけ

並べ立てているから

また

同じことを言うしかなくなることに

なるのです

 

その報告のあとに

自分がどうなりたいのか

それは報告しないから

永遠に

ネガティブ報告するしかないのです

 

いきなり

ネガティブ攻撃されても

こちらは

同じ次元にはいないので

そんな「ひっかけ」には

びくともしませんが

 

なんのために

ネガティブ報告をしてくるのか

ただ

聞いてほしいだけ

つぶやきたいだけ

その程度の軽い気持ちで

いきなり

ぶつけてくるのかもしれません

 

パチンコでご加護があるなら

それでいいじゃないですか

 

そのひとは

もともとたくさん稼いでいて

賭け事に強いんだと

聞いてもいないのに

報告してきたりするのですが

 

何を言いたいのかわかりませんが

以前は

私にはお金が足りなくて

厳しい状態だったことがあり

その時に

そういう「儲かった」話をされても

内心むかつくだけだったのです

 

それ以前に

そういう「お金たくさんある」的な

話を

こちらから聞いてもいないのに

自慢したいのか知らないが

話してくることが

イライラの元でした

 

私は 他人の言うことを

真に受けることはありません

良いことを並べられると

信用できなくなるからです

というか

外の世界の人の言うことを

聞くのはつまらないのです

 

ホンモノじゃないから

外側の世界は

私にはなんの影響も及ぼさないことだから

不要な話は

受け流すだけなんです

 

なので

ネガティブ攻撃してくる心理は

たんなる気まぐれなんだと

そこまで重大な状況ではなくて

特に意味はないんだと

捉えるようになりました

 

自分が創り出したネガティブな世界を

気まぐれに

ぶつけられても

対応もする気になれず

たとえ返事をしようと

それには反応しないという

 

投げっぱなし

ぶつけっぱなし

そんなふうに

扱われたのかと思い

 

即 シャットアウトしてしまうのです

 

そんな相手なら

まともにアドバイスも不要だし

周りが何を言っても

聞いてはいないのだから

 

同じ土俵に立つ必要もない

というか

わざわざ

その人の土俵まで

こちらが

降りていく必要もないわけです

 

ネガティブ報告をぶつけることが

習慣になっているのだから

これから先も

ずっと

ネガティブ報告をすることが

続くのでしょう

 

外側にネガティブをぶつけても

自分がまたネガティブを受け取るだけ

ということに

気が付くこともないのかもしれません

 

与えたものが受け取るもの

 

ネガティブ攻撃を

外側に向けるのではなくて

自分がどうしたいのかだけが

問題なんです

 

外側に求めても

なんにも 解決しない

ぶつければぶつけたものが

自分に返ってくるだけ

 

外の世界のことを

自分の思い通りになんか

 

絶対に できません

 

むりに思い通りにしようとすると

意地悪だったり

嫌がらせだったりすることになり

すればするほど

自分自身の心が歪んでしまんです

心が歪んで

顔まで歪んでしまうんです

 

ネガティブ報告するよりも

自分がどうしたいのかを

考えてください