宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

塩まじない頼みで嬉しかった日

「塩まじない」をして

少し叶った日でした

 

自分の力ではどうにもできない

だから文句ばかり出るわ出るわ

悔しいばかりでとてもいや

だから

「塩まじない」で少し気を紛らす

 

効果が大きいのはよく聞くが

「塩まじない」をすることによって

少しだけ気持ちが落ち着くので

そのために

「塩まじない」やっておく

 

以前は

灰皿とライターがあったので

燃えやすそうな紙に

 

消えてほしい状況

 

こういう状況だから

とても嫌な気分でつまらない!

 

こんなふうに書いて

塩 ひとつまみ 私はひとつまみの量が多めです

 

塩を挟むように折りたたんで 灰皿で燃やす

燃えカスはトイレに流す

「つまらなくて嫌な気分になることきえてくださいね」

とか言いながら流れる燃えカスに

手を振る

 

今は燃やすことができないので

燃やせない時には

トイレットペーパーを適当に切り

筆ペンでそっと書く

なんとなく自分でわかればいいので

きたなくても平気

そして

塩をひとつまみくらい振って

くるくると塩を包むようにたたみ

燃えカス同様に

トイレで流す

 

気がすむまで 何度もやってます

 

私には毎週 理不尽なものを見る必要があり

どうしても楽しめないために

文句やら恨み節やら 人を呪う気持ちになったり

してしまうので

「塩まじない」で早めに気を静めて

その時間を過ごすようにしました

 

「塩まじない」をしても

見えてるものは何も変わらなかったとしても

少しだけ気を静めていることができたら

それで少しは効果ありと思ってます

 

今週は 昨日も今日も

あまり納得のいく感じではなかったけど

「塩まじない」で嫌な気分になることが

減りました

 

少し叶いました

 

「塩まじない」は効果あるってことです

自分自身の内側が

鎮まったことで

イライラが減りました

 

何も変わらん!!!って時も何度もあります

 

それでも気が済むまで

「塩まじない」を繰り返します

 

自分の気持ちに効果があるってことでしょうか