宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

自分の都合で何が悪い

自分にとって

いやだなと思うこと

見たくないし

気にしたくないことは

 

自分の好きに

勝手に

自分が嫌な思いしないように

書き換えればいいです

 

自分の都合のいいように

解釈してはいけない

って

よく聞くけど

 

自分が嫌な思いしないために

自分の中だけで

誰かに言ったりしたりしなければ

自分の頭の中は

自由なんです

 

大切な人に

嫌な思いをさせたくないなら

その大切な人が

嫌な思いすることを

全力で

消してあげたい

 

それなら

自分のために

書き換えましょう

 

なんか

あの人の態度が悪くて

気になるな

なんかあったのかな

私がなんかしちゃったかな

 

って

気にしている自分は

楽しくありません

 

気にしていても

その人は態度が変わりません

それなら

気にするのをやめます

 

その人は

その人の中だけで

勝手に嫌な態度なんです

あなたは

無関係です

 

何かしたわけじゃないのなら

気になるけど

気にして自分を嫌な思いにさせなくて

いいんです

 

自分が嫌なものは

見ない

聞かない

信じない

 

自分が信じたものが

見える

聞こえる

 

嫌な思いさせる物事

させる人のことは

自分の 都合のいいように

勝手に

好きに

自分の頭の中で

書き換えてしまえばいいのです

 

大昔

テレビのインタビューで

若い女の子が

「あした死んじゃうかもしれないんだから

今を楽しまなきゃ」と答えているのを見て

そのころの私は

未熟者で

 

「なんて無責任なんだろう」と

思ってしました

 

今は

まったく違います

 

「今を楽しむことが一番大事」

「今しかないんだもんね」

思っています

 

その時の若い女のコが

どんな心情だかは知りませんが

 

先の不安を心配してばかりいるのが

立派な人

みたいな雰囲気が

よく見受けられますが

 

なぜ

先の楽しみを思い描いてはいけないんでしょう

 

思い描けば

「今 気分も楽しくなる」 のにね~