宇宙系AYAKOの日常

宇宙系、スピリチュアル大好き、日々学び、波動高く軽く、ルンルンの日常のメモです

ありのままを選んで停止した

あるとき

なにか ふわっと

飛んでいった感覚

 

うまくいくって

どんな基準?

どうなれば 良しで

どうなったら ダメなの?

 

その区別はどんな?

 

誰の許可も要らないのに

外の意見も関係ないのに

 

何をどうすれば 良し なわけ?

 

楽しいことが見つからない

つまらん!

それが?

それはいけないことだったの?

 

楽しく過ごしたいのに

良い気分でいたいのに

楽しいことがない

見つからない

つかれたよ

くたびれたよ

何もうまくいかないよ

 

ほしいものも

何かしてもらえることも

助けてもらうことも

やけくそになるほど

なにもないよ

 

で?

その

やけくそになること

楽しいこと見つからないこと

何もしてもらえないこと

妬みで苦しいこと

って

なんか問題?

 

自分がいやな気分なんだけど

それが嫌なんだけどね

だけど

そこからいっきに抜け出せないから

また嫌になる

 

その嫌な気分の自分は

なんでダメなの?

しょうがないじゃん

今は 良い気分になれないだけじゃん

 

良い気分になれないことが

悪ってことはないよ

 

ダメなことなんか

何もない

良いと悪いの境界線は

 

自分が勝手に

創っているだけのことで

それまでの自分の経験 人生の中から

条件つけただけの

自分だけのひとつだけの境界線ね

 

そんなもの

なくてもいいんだよ

 

てか いいよ なくて

 

もう

この今の自分は

どんな自分でも

これでいいじゃんか

何を想おうと何をしようと

 

これでいいのだ

 

なにか は?ってことが

目の前に出てきても

 

それがどうした

だから?

それで?

 

ってそれはそれだけのこと

 

引き寄せのために

ああしてこうして

って

できること やりたいことは

そうしたいなら 実践して

んなもん できないよ

って思うなら

そう思うだけのこと

 

それが

ダメなことでもなくて

引き寄せできないこと自分を責めることもなくて

自分を責めることも

ただそれだけのことで

イイも悪いもない

 

今 こうしてる

ただ存在している自分でいればいい

 

なにかしなきゃって思っても

できないなら

できないままでいい

自分で自分に強迫観念 要らない

 

やりたくないなら

やらない

そしたら

何もしないまま1日終わったとしても

それで

なんか問題あるの?

 

命に係わるなら

嫌でも やってるでしょう

 

今 どうしたいか

毎瞬 それだけを確認する

 

ぼけっと座ったままの今

どうしたいのかって考えて

何かやりたいと思って

動くかもしれない

 

ねばならない

っていう脅迫を

自分にするのはやめよう

 

ありのまま

これでいい

 

だからどうした

 

引き寄せるために

何かすることにくたびれる時が

来たら

停止して

何もしないで

今に生きる

 

これは

くたびれて座って 窓の外の

雲を見ながら

何もむきになって

無理に動くことしなくていいや

もういいや

 

先の心配で嫌な気分だったけど

そのときに心配したとおりになっても

どうでもいいや

だから

今はその時の困った気分は必要ないし

ぼんやりと何も考えずにいたいから

先の心配事とまったく違うことを

思いながら

空を見て過ごしていたら

 

今だけじゃん って

今どうしたいか

それだけじゃん

って思って

どんな状況になろうと

別にそれでいいか

 

無でもいいか

 

停止するって感覚だな

 

そう思ったので

それを残したくて

書きました